花飯(ハナメシ)Level3*子どもご飯*

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/1 ★デラウェアの話

<<   作成日時 : 2005/06/01 19:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
9:45
小松菜粥(1+7倍粥9)
オートミール入り
オートミール入り鯛と野菜のトマト煮
(1+2+人参1+ブロッコリ1+カリフラワ1+トマジュ3)
デラウェア2粒

粥は完食。
デラウェアを食べた瞬間の娘の顔が面白かった。
初物を食べた時のリアクションは毎回楽しみで仕方ない。
------------------------------------------------
15:45
自家製高野豆腐と大根粥
(6+4倍粥10+大根1+大根の葉1)
カボチャポタージュ(6)

手を抜いた時には完食するんだな、君は...

★デラゥエアの話
この時期、野菜と果物の摂取比率は1:3。
まぁ、試している果物がリンゴとイチゴのみのヘビーローテーションになるのが嫌であまり食卓に並べないのだが。

次に試したい果物は、ぶどう、もしくは桃と考えていたのだが、ようやっとそれらが出回りだしたにしても如何せん桃は高い。
結局、安価なデラウェアになった。
生のままは、抵抗があるので皮を剥いた後、電子レンジで軽くチン。
献立の幅は広がらない食材だけど、旬の物も積極的に取り入れたいね。

ぶとうを含む、デラウェアの主成分はブトウ糖と果糖。
これらは体内で消化・吸収されエネルギーに変わり、疲労回復や栄養補給に最適な果実。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/1 ★デラウェアの話 花飯(ハナメシ)Level3*子どもご飯*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる