花飯(ハナメシ)Level3*子どもご飯*

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/19 ★ロタウィルス!!

<<   作成日時 : 2005/12/19 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像11:00
トースト
南瓜と人参のポタージュ
リンゴ(王林)

殆ど食べず。
-------------------------

母乳のみ

-------------------------
19:15
人参粥
豆腐入りコーンポタージュ
リンゴ(王林)

1/3程度食す。

★ロタウイルス!!
水のような多量の白っぽいゲリをする事から白色便性下痢とも言われる。
激しい嘔吐を伴うこともあるため嘔吐下痢症、小児仮性コレラ、白痢などとも呼ばれる。
秋から冬にかけて発生するので、冬季下痢症という名もあり。
かかる頻度が非常に高く、乳幼児の冬の急性の下痢症の8割以上を占めるといわれている。

この季節は、本当に怖い。
乳幼児の健康については気をつけすぎて損はないと思ってる。
そんな中、とある掲示板で見たどこかの夫の主張。

生後10ヶ月の息子がいます。
私の両親や兄弟は非常に娘に会いたがっているのですが、インフルエンザが流行っているこの時期に外に連れ出すのはかわいそうだとか言います。
私の両親は正月こそ会えると以前より楽しみにしており、私自身も息子を家族に会わせたいという思いは強く持っています。
妻が嫌なのであれば私ひとりで子供を連れて帰省してもよいとも考えていますが悩んでいます。

もうね、アホですか、バカですか・・・と。
己の親孝行のために、10ヶ月の子供を犠牲にするなよ…と。
子供は親孝行のアイテム違うんだぞ…と。
親孝行は、己自身が自分でやれよ…と。
お前の親孝行のために、奥さんは子供産んだんじゃないんだぞ…と。
10ヶ月の子供を母親から引き離してどうするつもりなんだ…と。
親に孫の顔を見せたいのなら、大人である君の親に来てもらえばいいんじゃないか…と。
何もこの暮れ正月に拘る必要ないじゃないか、春になって温かくなったら連れてくよでいいじゃないか…と。

もう突っ込みどころ満載。
しかし、驚いたのは、この書き込みに対し、「なんて我侭な奥さんだ!!」という意見が男女問わず出た事。
子供を危険にさらしてまで、良い嫁ぶりたいんですかね?
子供を危険にさらしてまで、親孝行なボクちゃんを気取りたいんですかね?
私には理解不能。
老いも若いもこぞって民族大移動、おかげで異常な人ごみ。
外は寒く風邪菌ウヨウヨ。
そんな中に乳児抱えて飛び込まなきゃならない理由ってなんですか?
中には「もう10ヶ月でしょ、お二人で実家に帰省すればよいんですよ。大丈夫です。」
えーっと、この方、お子さんいらっしゃらないんでしょうね。
それに何をもって「大丈夫です」と断言できるのか。
もう10ヵ月・・・じゃなくて、まだ10ヵ月。
平均的10ヶ月児がどのような感じなのか、分かってないんでしょうね。
もしくは、平均的2、3歳児と勘違いしているとか。

離乳食とは全く関係話になっちゃったけど、とにかく子供って大人が思う以上に病気に弱いものなんですよ。
まぁ、両親揃って帰省大混雑もものともしていないのならば勝手に帰ればいいけどさ。
私は、この奥さんを微塵もわがままだと思わないし、寧ろ賢明な判断だと思うけどな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12/19 ★ロタウィルス!! 花飯(ハナメシ)Level3*子どもご飯*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる