花飯(ハナメシ)Level3*子どもご飯*

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/15 ★ヤフオクで野菜2

<<   作成日時 : 2006/08/15 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像0:30
母乳

8:15
超熟ロール1本半
南瓜とアスパラのポタージュ(パセリ)
巨峰

11:00
食べる小魚

12:00
わかめ素麺サラダ仕立て(サニーレタス、焼き茄子、焼きおくら、焼き獅子唐、トマト、胡瓜、干し椎茸)←麺と干し椎茸だけ食す


13:00
母乳

15:00
蜜柑

18:45 本日も入浴が先
雑穀ご飯
海苔
手羽先の名古屋風唐揚げ
ピーマンとジャコの炒め物
小松菜と豆腐類の煮びたし(厚揚げ、薄揚げ)
味噌汁(白菜、大根、山茶茸、ぶなしめじ、じゃが芋)
西瓜

21:00予定
母乳

昼間の素麺は、先日我が配偶者が出張に出掛けた時のお土産。
麺の中にわかめが練りこんであり、やや太めでしこしこと大変美味しかった。

★ヤフオクで野菜2
ヤフオクで入手した野菜は、無農薬野菜。
だから葉物関係は、虫食いの痕が凄い。
しかしこれは、虫も喜んで食べる美味しい野菜の証拠。
それは分かっているけれど………

出たーーーーーーっ、青虫ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぃぃぃ。
小松菜を洗い、切ろうとした時、そいつを発見。
急遽作業を中断し、我が配偶者とバトンタッチ。

それにしても、美味しい。
野菜が甘くて美味しいんだ。
そうそう、今日出掛けたスーパーで届いた物と同じサイズの坊ちゃん南瓜を見つけたのだけれど、一つ400円もしていてビックリした。
うん、美味しいし、安いし、これからも定期的にヤフオクで農家の方から野菜を買おう。
だけど葉物を調理する時は、我が配偶者が在宅の時限定にしよう。

生ゴミディスポーザーなんてこじゃれた物が存在しない我が家は、その後の処理も我が配偶者に託しました。
だって、どうしても嫌いなんだもん………虫。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/15 ★ヤフオクで野菜2 花飯(ハナメシ)Level3*子どもご飯*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる