花飯(ハナメシ)Level3*子どもご飯*

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/4 ★外食らしい外食「七夜月」

<<   作成日時 : 2007/02/04 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
9:30
トースト
一昨日の鍋の残り出汁で充実野菜あんかけうどん麺が足りなくてマロニー投入(人参、大根、ちぢみほうれん草、白菜、水菜、エリンギ、はたけしめじ、なめこ)
牛乳

12:00マックにて
チーズハンバーガー
フライドポテト
牛乳

18:00七夜月にて
サイコロステーキ
鳥の唐揚げ
京野菜の炊き合わせ
吉野胡麻豆腐
寿司アラカルト
水菜と炙り蛸のハリハリシーザーサラダ
おこげ野菜あんかけ
炙りほっけ
海老はさみ揚げ
キャベツじゃが芋コロッケ

オレンジジュース

以上のオーダーから生物は避けて取り分け。

21:00予定
母乳

画像
★外食らしい外食「七夜月」
ファミレスとかビッフェスタイル(食べ放題)とか。
娘が産まれてからというもの、我が家の外食はそんな感じ。
本当は焼肉屋にも行きたいし、寿司屋(回ってるやつ)にも行きたいが、焼肉は鉄板に手を伸ばして火傷しそうだし、親と同じものばかり食べたがるから生物である寿司は駄目だし。
そんな折、子どもの食事についてよくアドバイスをくれる友人に秘訣を頂戴した。
それで近々焼肉or寿司に挑戦しようと思っていたのだが、外出をした今日、帰宅が遅くなったのをいい事に遂にチャレンジ!!!と思ったのだが、何故か回りまわって実際行ったのは「七月夜」

薄暗めの照明に店内、そして個室。
こういう店、娘が産まれる前、浦安在住時はよく行ったもんだ。
さて、食事。
文句なしに美味しかった。
そして場所柄か、我が家と同じく小さな子連れがとても多かった。
だけど、それは場所柄の所為だけじゃなかったようで。
ジュースは、蓋付き、ストロー付きの漏れないコップに入って出てきた。
メニューには、お子様ランチもあった。
トイレにはオムツ交換台があった。

携帯グルナビのクーポン(画面)を見せれば割引もあり、大食漢である我々家族は、この恩恵にたっぷりと預かった。
店員さんも皆親切で、子連れに優しく、美味しい。
七月夜、是非また行ってみようと思う。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
その秘訣ってヤツ、詳しく!!!
lynx
2007/02/05 06:23
え?秘訣ですか?
えーっと、焼肉屋は「くっぱ」。
寿司屋では、「卵」「納豆巻き」「穴子」。
を食べさせて大人しくさせておく…というものです。
って、これ、lynxタンらに伝授してもらったものですね。すいません(汗
ゆ様
2007/02/06 19:30
それか!!

寿司の方は何パターンかあるからいいけれど、
くっぱがお嬢さんのお口に合わなかったら
焼肉のほうは致命的だわw
そのときはごめんね。
lynx
2007/02/07 06:19
ああ、なぜか二個うpしちゃった
ごめんなさい
lynx
2007/02/07 06:19
長らく二重カキコを放置しておってスマンカッタ。
実は焼肉を家で試してみたんだけど、焼き野菜があれば巧くいきそう。
これにクッパがあれば最強だわ。
で、いつも早起きさんなのねぇ。エライわ。
ゆ様
2007/02/16 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/4 ★外食らしい外食「七夜月」 花飯(ハナメシ)Level3*子どもご飯*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる